2016年11月20日

高血圧 気持ち悪くなることが多い家族

私の家族が高血圧を持っていまして、たびたび、体調不良になってしまいます。
いろいろ、心配事などや気候の変動などがあると年齢的なものもあって血圧が変動し
耳鳴りがしたり不整脈がしたり、いろいろ体に変調をきたすみたいです。

一度だけですが、救急外来で見ていただいたことがありました。

突然、体調悪いと言い出したので近所の診療所に行きましたら、すぐに
大きな病院の緊急外来の手配をしてくださっていきました。

血圧が相当高くなってしまっていたので、もし動脈硬化などがあったらと思うと
恐ろしいですね。

血圧が高いと脳出血などのリスクも高いといわれますが、血圧の薬も、実は恐ろしいものだと
主張を最近はよく見るようになりました。

少々の高血圧なんかほっておけばよいと書かれているサイトを何度も目にしました。

いったい、何が正しくて何が間違っているのか、私たちには判断するすべがないというのが
現状です。

最近、藤城博先生のような食事療法などがよいのではないかという希望を持っています。
http://ameblo.jp/vtdlb18z/

このサイトの方などは実践して血圧が下がったそうです。
体に負担をかけないで、食事を改善していくということは副作用などを心配
せずにすみますからとてもよいのではないかと思いますね。
藤城博の高血圧の下げ方なども参考になるかもしれません。

posted by まきな at 11:40| 日記